マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~のキャストや相関図はどうなっているのでしょうか。またあらすじネタバレ、そして感想を結末まで知りたいですよね。
本記事ではマリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~についてまるっとご紹介します。
【最新!】中国時代劇おすすめランキング!動画配信サービスもまるっと紹介!
Contents
- 1 マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~のキャスト
- 2 マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~の相関図
- 3 マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~のあらすじネタバレ感想
- 4 1話 離婚協議書
- 5 2話 コーヒーと緑茶
- 6 3話 偽装夫婦
- 7 4話 アメとムチ
- 8 5話 見えない手がかり
- 9 6話 投資の罠
- 10 7話 変わり者
- 11 8話 来襲
- 12 9話 愛なき結婚
- 13 10話 チームワーク
- 14 11話 突然の訪問者
- 15 12話 所長の思惑
- 16 13話 オシドリの行方
- 17 14話 襲撃
- 18 15話 秘密の共有
- 19 16話 顔合わせ
- 20 17話 100%の信頼
- 21 18話 結婚の証
- 22 19話 招かれざる隣人
- 23 20話 内助の功
- 24 21話 母の愛
- 25 22話 父と娘
- 26 23話 嫉妬
- 27 24話 男の素顔
- 28 25話 婚前契約
- 29 26話 私にできること
- 30 27話 勝ち組
- 31 28話 再会
- 32 29話 嘘つき
- 33 30話 選択
- 34 31話 愛憎劇
- 35 32話 誘惑
- 36 33話 失敗しない女
- 37 34話 絶体絶命
- 38 35話 パートナー契約書
- 39 36話 プロポーズ
- 40 37話 弁護士の務め
- 41 38話 愛と恐怖
- 42 39話 名誉ある敗北
- 43 40話 本当に大切なもの 最終回の結末はハッピーエンド!
- 44 シューカイが出ている作品
- 45 ヤンミーが出ている作品
マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~のキャスト
秦施 ヤン・ミー
陽華 シュー・カイ
作品の写真集もあります!
作品の曲もあります!
マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~の相関図
マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~のあらすじネタバレ感想
1話 離婚協議書
陽華は元金融マンの知識を生かしてデイトレードで利益を得ている。母から結婚するように女性を紹介されているが思うような人物に出会えないでいる。
誠&慧法律事務所の職を得るために既婚者だと偽った秦施はネットで見つけた人物・陽華と結婚していることにする。
誠&慧主催のパーティーで突然、陽華が現れて狼狽する秦施。
陽華はことの経緯を知り、3日以内に秦施と離婚したいと言いだす。
パーティーには結婚記念女性経営者協会の会長・蘭氏も参加していた。誠&慧の唐伊慧はここの顧問弁護士の座を狙っていた。しかし蘭氏の姪の離婚に誠&慧が関わり、多額の慰謝料を姪に支払わせていたことが発覚する。
2話 コーヒーと緑茶
陽華は自宅から追い出されてしまい、家の向かいの旅館に泊ることに。陽華は以前仕事を失い、そして彼女も失ったそう。
蘭さんを取り込むのは夫のためだと白状する伊慧。伊慧と秦施は趙丹平に謝罪し、顧問弁護士の職を求める。丹平は李黛を指名する。
諦めがつかない秦施は蘭暁亭が出席するパーティーに出ることを決意。
陽華はネットでレンタル彼女を募集すると秦施がやってくる。
陽華の人柄
陽華は仕事の責任や報酬よりも自由を優先する人間なんですね。出世欲もないので、会社勤務をやめて家でデイトレードをして稼いでいる様子。
これはこれで自由な人生でいいですよね。
秦施と李黛はコーヒーと緑茶のように相いれない
ということはこれからこの二人の対決みたいな感じで話は進んでいくってことでしょうか。どちらも美人。美人対決になりそう。
3話 偽装夫婦
陽華の乗っている車に押しかけて秦施は陽華を説得しようとするが、陽華は頑なに拒否。しかし別れた後に、電話をかけて詫びる。
翌朝、秦施を呼び出した陽華は自分の事情(母から結婚を催促されていること)を話して改めて偽装結婚を契約する。
さっそく陽華の実家に行き結婚の報告をし、陽華の母を挑発する。
秦施は陽華を連れてパーティーに潜入する。そこで元彼・陶俊輝(新世界法律事務所)と遭遇する。
あんな家の娘
俊輝の母が息子と秦施の結婚を反対した理由は秦施が「あんな家の娘」だったから。確かに秦施の父親はバツ3でそれぞれの奥さんとの間に子供がいます。
そのことについて言われてしまったんでしょうか。そうなると秦施にはどうしようもないことですね。
4話 アメとムチ
パーティーに蘭さんに近づいた秦施だったが、身の丈を知るようにと言われる。
俊輝に絡まれた秦施を救うために手を差し伸べた陽華だったが、逆効果。牛肉アレルギーなのに食べて見せた秦施はアレルギー反応が出てしまう。
陽華に車に薬を取りに行かせる。薬は俊輝と別れた年が期限のものだった。そして俊輝はホテルマンを使って秦施に薬を届けさせる。
任梅梅と秦文宇の夫婦喧嘩では、文宇が不倫をしていたことが発覚し・・・
5話 見えない手がかり
家に帰った陽華に母親は結婚に賛成だと言いだす。
秦施は陶俊輝がパーティーにやってきた狙いを探ろうとする。
そこに長兄・文ピンから連絡が入り、会いに行くと秦文宇もやってきて口喧嘩を。
洛威玉蘭が怪しいと陽華に言われて、女性経営者協会の契約作業をストップさせて調べる秦施だったが、怪しいところが見つからない。
呉菲は秦施が陶俊輝の元カノとは知らずに彼女のことを聞き出そうとする。
荷物を取りに来た陽華を家に通す秦施。そして玉蘭の資料を見せてオカシイところを調べるように言う。
6話 投資の罠
陽華が作ったレポートで玉蘭グループが詐欺をしていることが分かり、秦施は早速唐伊慧に報告する。契約書の回収し事なきを得る。
しかし伊慧は2500万元もの大金を玉蘭へ投資に回していた。1元は約20円なので5億円ってこと。
このことは金誠、唐伊慧夫妻と秦施、李黛の4人しか知らないはずが、リークされていた。つまり李黛が漏らしたということ。
呉菲は西美PRの社長の娘なんだ!
呉菲は西美PRの招待状を入手したわけですが、どういうコネだったのか気になっていました。なんと社長の娘だったんですね。だからいとも簡単に入手できたってことで。
これから呉菲と陶俊輝、それから秦施の3人で大いにもめそうな予感。
7話 変わり者
陽華は任梅梅に自分の理想の暮らしを説明し、一人暮らしの賃貸住宅は25㎡、1月に4500元(9万円)あれば生活できると言いだす。
陶俊輝は秦施が住んでいる家にやってきて、そこに通りがかった陽華と話をする。
泥酔した陽華は深夜に仕事に行くと言いだし、止める陽華!
翌朝、誠&慧法律事務所に趙丹平がやってきて・・・
ミントの花言葉は「永遠の愛」
家にミントの鉢植えを買ってきた陽華。そして秦施が花言葉を調べると「永遠の愛」。ふたりは気まずい雰囲気になります。
うーん、この二人どうなるんでしょう。
また秦施は俊輝に未練があるようでしたが、俊輝も秦施に未練があるようです。この二人は俊輝の母親のことばで別れたって設定ですが、本当は別れたくなかったのでしょうか。
復縁もあり!?という感じもしますが!
8話 来襲
秦施はリークをした人間を解雇させ、李黛に監視カメラの映像を渡して脅迫する。趙丹平が誠&慧法律事務所に乗り込んできたがお金が返ってきた。
李黛は結婚相談所が紹介してきた相手が陽華ではないかと疑う。陽華の母親が誠&慧法律事務所へやってきたが秦施は不在。李黛が陽華の母親の話し相手になる。
急いで戻ってきた秦施は陽華も呼び出し、陽華の母親に二人の利害が一致したらから結婚すると真実を暴露する。
任梅梅は秦文宇と正式に離婚する。
9話 愛なき結婚
秦施の説明に納得ができない陽華の母親は怒って飛び出す。
靴を履いていない秦施のためにオフィス内をお姫様抱っこする陽華。
陽華は実家に帰り母親に自立するために家を出ると決意を表明すると、父親に大賛成される。
酔っぱらって秦施の家に帰ってきた陽華は、秦施を称える詩を詠む。
秦施の口から玉蘭グループの詐欺について口留めした理由は誠&慧法律事務所が投資していたからだと聞き出した陽華。
それについて非難した陽華に弁の立つ秦施は「だからあなたは個人投資家止まりなのよ」と言ってしまう。これによって嫌な過去を思い出した陽華
二人は誠&慧法律事務所の中堅幹部が集まるパーティーに出席する。
10話 チームワーク
秦施は中堅幹部たちの話に加わり、女性が自立して仕事をすることの良さについて話す。そこに陽華が加勢にやってきて話は決着する。
李黛は唐伊慧の前で秦施と陽華の結婚は捏造だと言いだすが、二人は演技をして伊慧を信じ込ませることに成功する。
蘭暁亭は国外に脱出する予定だったが陶俊輝が交通事故を起こして阻止。暁亭は玉蘭グループの取引会社から調査を依頼されていた。
玉蘭グループの詐欺が明るみになり、弁護士事務所は仕事を取りたく躍起になる。誠&慧法律事務所の金誠は沈黙を守っていたが・・・
11話 突然の訪問者
陽華の母親は秦施と陽華の住んでいる家にやってくる。寝室にまで入ってコ○ドームを見つけて、呆れて出て行ってしまう。
専業主夫の陽華は秦施のためにお弁当を作り、夕食を一緒に食べようと早く帰ってくるようにいう。
秦文宇の愛人のビビアンに100万元(つまり2000万円)で夫を返すと言われた任梅梅。彼女が詐欺の常習犯だという事実を突きつけて200元(つまり4000円)と平手打ち2回して去っていく。
そして文宇は梅梅の元に帰ってくる。
誠&慧法律事務所に蘭暁亭と趙丹平が一目を避けてやってくる。
似たような契約結婚のドラマ
契約結婚のドラマって数多くありますが、最近中国で放送されて日本でも放送になったのが「華麗なる契約結婚」ですね。やり手の財閥令嬢と心優しいエリート医師の物語。
医師は山河令のゴン・ジュンが演じています。コミカルなんですが、とても心温まるドラマ。ゴン・ジュンが演じている医師リン・ルイがやり手の財閥令嬢・ルー・ファンニンの心をやさしく包みこみ、素直に生きることを教える物語です。
取り敢えずゴン・ジュンがどの瞬間もかっこいいので眼福なドラマ。またルー・ファンニンの着こなすハイブランドのファッションも素敵です!
華麗なる契約結婚については詳しくこちらで書いています。
華麗なる契約結婚キャスト相関図は?全話あらすじネタバレ感想を結末まで!
年下のイケメン
「マリアージュ・ブラン」は6歳年下のイケメンと契約結婚をするやり手弁護士の物語。カッコいいシュー・カイが年下夫として出てくるのでムネキュンですよね!
そんなシュー・カイが年下彼氏として出てくるのが、「千古の愛 天上の詩」というドラマです。真神という神が転生する物語。主役の真神・上古は剣術の師匠で同じく真神・白玦と相思相愛となるも、主神の宿命に逆らうことができず命を落とします。
しかしそれに納得できない白玦何万年もの時間をかけて上古の魂のかけらを集めて後池という上神を作り出します。そして自分も自分の魂を分けて清穆という名前の男を作り出します。
この清穆が年下彼氏なんですよね。後池に気に入られるためにまとわりついて、食事を作ったりして何とか気を引こうとするのがグッときました。
まさか、シュー・カイの可愛らしい年下彼氏の姿が拝めるとは!ドラマ自体はすごく長いのですが、後池と清穆の恋の行方が毎回楽しみなドラマなので、シュー・カイが好きな人はぜひ見てもらいたいドラマです。
千古の愛天上の詩キャスト相関図は?あらすじネタバレ感想を結末まで!
秦施の両親の離婚
今回も出てきたのが、秦施の両親が離婚していること。陽華の母親にそんな家庭ではろくな子供が育たないと言われてしまいました。これは陶俊輝の母親も同じことを言っていました。
でもそんな家庭でも秦施は自分の努力で、弁護士まで登りつめたのだから周りは賞賛すべきだと思うのですが・・・
そういうところって日本よりは中国のほうが気にするのかも知れませんね。
12話 所長の思惑
洛威玉蘭の蘭暁亭と趙丹平は裁判の代理人として誠&慧法律事務所を選ぶと言いだす。
金誠は蘭暁亭の代理人として龐定方との離婚裁判に持ち込むことを提案する。この案件をそれぞれ秦施と李黛は自分の担当にしたいと考える。
退社後に秦施と陽華がスーパーで買い物をしているところに呉菲が婚約者の陶俊輝を連れて現れる。
傷心の秦施を慰める陽華だったが、俊輝がかなりのストレスを抱えていることを見抜いた秦施は洛威玉蘭の件は裏があると直感する。
そんな中、蘭会長が失踪してしまう。
陽華の元カノ・姚さん
蔡亮の口から出た陽華の元カノの名前が姚さん!いったいどういう女性だったのか、気になりますよね。まだドラマでは出てきていないと思うのですが。
13話 オシドリの行方
蘭暁亭はホテルを脱走し、空港で海外から帰ってくるはずの旦那を待つがやってこない。sこに秦施がやってきて連れ返す。
自宅のエレベーターで疲れていた秦施は陽華の肩を借りて眠る。陽華はお姫様だっこをして部屋に入る。
秦施はこのまま陽華が部屋に住むことを許可する。
誠&慧法律事務所では秦施と李黛の二人がこの件を担当する。離婚に関わる財産分与が焦点となる案件。そこに龐定方の不貞行為が発覚する。
陽華の母は陽華を入会させていた結婚相談所から違約金を払うように言われて裁判沙汰に・・・
14話 襲撃
秦施は陶俊輝に緊急に会いたいと言われる。
その後、デリバリーがやってきて「関わるな」との嫌がらせが。
地下駐車場に行った秦施は悪い男たちに絡まれる。そこに俊輝、陽華がやってきて事なきを得る。
陶俊輝は帰りの車の中で秦施にこの件から手を引くように言う。
ローソンでお互いの傷の手当をした陽華と秦施。陽華は秦施をかばってやるために、抱き着く形になる。
呉菲は俊輝の部屋で一緒に写っている写真を見つける。
離婚しても無一文になることを見越した唐伊慧は、この件から手を引くように言う。
結構なキーパーソンの呉菲
呉菲は秦施の事務所の後輩で秦施のことを尊敬していて仕事を学びたいと思っています。そんな呉菲は俊輝と婚約していますが、秦施が元カノではないかと疑い始めました。
二人の間で板挟みになる呉菲。しかし秦施は洛威玉蘭の担当から彼女を外しました。これは彼女を守るためでしたが、呉菲としては面白くありません。
この3人の奇妙な関係はこれからどのように展開してくのか。気になるところです。
15話 秘密の共有
背中を押してもらい勇気をだしてこの案件を個人で担当しようと蘭暁亭の住む家に行く。そこには李黛の姿があり、同じ提案をしていた。
帰りがけに李黛は秦施が渡したUSBを返しつつ、秦施の結婚が嘘だと言い、黙っている代わりに11階行きを辞退するようにいう。
誠&慧法律事務所が洛威玉蘭に投資した件を李黛がしゃべってしまったときの監視カメラの映像が入っていたUSBには、陽華の母が陽華は独身だと李黛に宣言した内容が入っていた。
万事休す状態となった秦施は陽華に「結婚しよう」といわれる。
秦施の父親の誕生日祝いに離婚した秦文宇の母がやってきて場を引っかきまわす。そして文宇は秦施に彼氏がいるとばらしてしまい、秦施は父らから尋問を受ける。
16話 顔合わせ
秦施は長兄に妻を愛しているかと聞き、「愛は減ったが情は増えた」という答えに納得がいったような行かないような思いをする。
家に帰った秦施は改めて陽華と3年間の結婚生活の契約を結ぶ。
誠&慧法律事務所内で極秘離婚している職員が出たことで、秦施は結婚証明書を提出しなければいけなくなる。
秦施は陽華を実家に連れていく。しかし秦施の母親はいい顔をしなく・・・
17話 100%の信頼
秦文宇の飲まされてしまった陽華は正直に自分の正体を白状する。秦施の家族は結婚に大反対するが、母親は戸籍簿を渡す。
そして陶俊輝の話になり秦施は父母の離婚が原因で振られたと正直に話す。
俊輝から洛威玉蘭の返済の件で担保先を探すように言われた秦施は陽華に相談。金誠と唐伊慧夫妻に陽華は誠&慧法律事務所の顧客に蘭暁亭の別会社に投資するように説明する。
陽華の父は二人を呼び出し、陽華の母に隠れて戸籍簿を渡す。
呉菲は陶俊輝が出ている弁論大会のDVDを取り寄せる。中身を確認すると秦施と抱き合う姿が!それを見て失望する呉菲は俊輝の母の誕生日祝いに爆弾発言をする。
18話 結婚の証
めでた結婚をした秦施と陽華。陽華は秦施に「本当に付き合おうか?」と聞きたいが、言えず、秦施の体をマッサージしてあげる。
俊輝は呉菲に秦施と婚約者だったことを包み隠さず話すと、呉菲は秦施を悪人に仕立て上げ、復讐すると言いだす。
洛威玉蘭の件は負債の担保を誠&慧が行い一件落着。誠&慧にて秦施と陶俊輝は書類をかわす。そこに陽華がやってきて俊輝に殴りかかる。
両家の顔合わせは秦施の母親が陽華の家からお金を引きだそうとして悪い雰囲気に。その後で陽華は酔っ払い、秦施に愛の告白をする。
19話 招かれざる隣人
陽華を迎えに行ったシーンは、友人の蔡亮から陽華は本気で惚れていると言われてしまう。酔った陽華を家に連れ帰った秦施は陽華の頬にキスをする。
呉菲が西美PRの社長の娘だと知った唐伊慧。呉菲から西美PR の法律顧問を紹介され、その代わりに普通入所してから5、6年かかるシニアの席を要求されて承諾する。
秦施はシニアの個室から追い出されてしまう。そしてこれに嫌気がさした李黛は退職願を出す。それを聞いた秦施は李黛を引き止めるが、李黛は去ってしまう。
陶俊輝は誠&慧に転職してくる。
伊慧は秦施を11階の資料室に行かせ3か月の実習をさせる。
李黛は陽華に会って偽装結婚のことを知っていると言い、秦施に協力をすることを要求する。
20話 内助の功
秦文宇は社長の仕事をやって務まらないことがわかると任梅梅に社長業を引き渡し、自分は専業主夫になると言い出す。
秦施は11階に行けたのは陽華のお陰だと陽華が連れてきた亀のつがいを買ってプレゼントする。
結婚式の準備はすべて陽華に任せた秦施は仕事に専念する。しかし担当案件はなく資料室で資料を整理する日々。
卑屈になっていた秦施にカツを入れる陶俊輝。そして陽華も秦施に有益はアドバイスをする。
21話 母の愛
結婚式でヴァージンロードを父と歩く秦施。「共に白髪まで」なんて嘘だと思っていた自分の結婚は、嘘から始まり真実になりつつあることを知る。そして立ち止まってしまった秦施に優しく手を差し伸べひな壇に導く陽華。
誓いのキスに契約違反だと戸惑う陽華に自分からキスをする秦施。
母の愛がたくさん詰まった手紙をみつけた秦施は泣き出してしまい、陽華は抱きしめてやりベッドで朝まで過ごす。翌朝、男として秦施のことが好きだと言い出す陽華。二人は熱いキスをする。
秦施の母親は娘が結婚したことで引っ越しをしたいと言い出す。そしてよく調べてみると家は秦施の父の前妻が買ったものだと発覚する。前妻のために屈辱を味わってきた秦施の母は引っ越ししなければ離婚すると言い出し、大騒動に。
呉菲は父の親友の丁という男を陶俊輝に紹介すると、丁は秦施と知り合いだった。
22話 父と娘
丁は娘・方方が結婚する前に婚前協議書の作成を陶俊輝。そして以前の離婚の担当だった秦施も担当することになるが、気に入らない呉菲は自分も担当になる。
方方は離婚歴があり息子までいる10歳年上の男と結婚しようとしていて、秦施は心配になる。一方、俊輝と呉菲は結婚相手の曹以任の経歴が怪しいと考える。
秦施のために就職を決意した陽華は蔡亮の銀行に入社するが、行内で対人関係のトラブルを次々と引き起こす。
23話 嫉妬
秦施が住んでいる家はやはり陶俊輝と共同で購入したもので、俊輝と別れることになったときに秦施は俊輝にお金を払っていた。
呉菲は父親から婚前協議書にサインするように求められるが、断ってしまう。この協議書は唐伊慧が用意したものだった。
残業している秦施を迎えに行った陽華は眠り込んだ秦施に自分の背広をかけている俊輝と目撃してしまう。これにより嫉妬を覚えた陽華は秦施に辛く当たってしまう。
陽華が勤めている銀行に方宇金融の社長・邱建祥がやってきた。方宇金融は陽華は以前勤務していた証券会社。決して円満に退社したわけではなかった・・・
24話 男の素顔
秦施はプロのひも男だと断定するが、陶俊輝は信じようとしない。秦施は曹以任のことを俊輝のようだと揶揄る。
李黛は曹以任の代理人として協議書をもってやってくる。しかし秦施にだけ、以任はサインしないから諦めるように忠告する。
また李黛から「自分の知識で陽華を抑えつけていないか」と言われた秦施は考え込んでしまう。
陽華は確執があった方宇金融のことがあやしいと思い、方宇金融の新しいプロジェクトに興味を持つ。
25話 婚前契約
陽華は陶俊輝に嫉妬していたことを認めて秦施と仲直りをする。これでハグして喧嘩は終了。
陽華の独特な理論に興味をそそられた秦施は一緒に寝ようと提案し陽華にビックリされてしまう。それでも陽華は秦施の新設にやってきてチューをする。
婚前協議書の件で曹以任に会えなかった俊輝は呉菲と丁方方を介して話すことに。以任は方方が望めばサインすると言う。つまり方方に父か以任を選べと言っている。
俊輝は以任の優柔不断さに呆れ、呉菲との結婚の前に協議書にサインすると言いだす。これはこの案件をもってきた呉菲の父の策だった。
俊輝は以任の会社について問題を指摘する。
26話 私にできること
曹以任の会社に乗り込んだ陶俊輝は会社の問題点を挙げる。
呉菲が受け取った防犯カメラの写真は唐伊慧が指示したものだった。
陽華は銀行が販売している方宇金融の商品について顧客に危険な商品だと言ってしまい解雇処分を受ける。それを聞いた秦施は銀行のマネージャーに法律違反だと抗議に出かける。
トレーディング大会に出た陽華は方宇金融の邱建祥に目をつけられて、彼のしたで学ぶことになる。
丁方方の父 曹以任は協議書にサインをする。この件で色々と考えさせられた秦施は伊慧の命に従うことを約束させられる。
27話 勝ち組
陶俊輝と呉菲は両家の顔合わせをする。呉菲は父から豪邸を贈られる。そして今までと売って変わって結婚式を急ぐことに。
陽華は秦施に邱建祥の元で働いていた当時のことを包み隠さず話す。そこで人の欲望や嫉妬の怖さも知ったと。それを聞いて秦施は陽華のことを養うと誓う。
邱建祥は捕まり、陽華の先見の明があきらかになる。
秦文宇と任梅梅の夫婦喧嘩の仲裁に行った秦施と陽華。秦施は離婚をすすめるが、結局仲直り。
西美PRの紹介で女優・何東娜が滞在していたホテルに対して訴訟を起こす。手伝うことになった誠&慧法律事務所。東娜の夫は胡平という投資家。
28話 再会
捕まった邱建祥の弁護をする李黛。建祥が求める裁判の証言は陽華だった。
秦施は陽華を連れて会場につくと、個別の接待だと思っていた会場ではパーティーが行われていた。そこで陽華は昔の同僚・王と再会する。その場にいられなくなった陽華は中座。
29話 嘘つき
呉菲は陶俊輝の心に秦施がいることを知って怒りをぶつける。
陽華は王傑森との確執を話す。傑森は優秀な陽華に嫉妬し陽華を追い出すことに成功したのだとか。
それを聞いた秦施は今後は自分を頼るようにいう。二人はどちらかともなく抱き着いてチューをする。
何東娜が宿泊していたホテルで担当していたマネージャー・姚遥が証言に誠&慧法律事務所にやってくる。二人の話は完全に食い違っていた。
陽華の過去
人はだれでも過ちを犯しますが、陽華の場合は損失も大きく、彼が抱えた衝撃も大きかったということでしょう。ここでやっと陽華の過去が明らかになります。そしてこのことを秦施に打ち明けることができました。
そして邱建祥からの証言の依頼がきました。邱建祥とは確執がありましたが陽華は証言をする気になるのでしょうか。
ここで証言に立つことができれば陽華も一回り大人になったということになります。
呉菲と陶俊輝はどうなる?
呉菲と陶俊輝のことも気になります。呉菲は陶俊輝が秦施のことをいまだに想っていることで心を傷めます。でもそれって過去のことで、俊輝がいくら想っても秦施は振り向いてくれることはないですよね。
そして一応既婚ですし。吹っ切ることができない未練たらたらの俊輝と秦施に嫉妬する呉菲。二人は無事に結婚することができるのでしょうか。それも気になるところです。
30話 選択
王傑森は誠&慧法律事務所に調査にやってきて、秦施が担当することになる。
秦施は自分のせいでヤケドを負わせた陶俊輝のために助手として奔走する。
陽華は邱建祥の証人に立つか悩み、建祥に会って自分が解雇される原因となった件を邱に問いただす。
陽華の経歴の嘘
陽華の経歴の嘘が李黛、そして陶俊輝も知ってしまうことになりました。李黛は秘密を守る代わりに証言に立つよう脅します。
この李黛って誠&慧を退職したにも関わらず、秦施たちに絡んでくると言う面白い設定の人物ですよね。
俊輝はどうするのでしょうか。陽華の経歴の嘘を公表するのでしょうか。でもそういう姑息なことをやる人物には思えないな。
今までカッコイイキャラだった陽華の金メッキがはがれていく感じが切ない。それでも陽華を愛し続ける秦施の心の広さもいいなって感じです。真実の愛って感じ。
呉菲の傲慢さ
呉菲はさらに秦施に嫉妬をつのらせてしまいます。そして秦施と俊輝の仲を疑うようになってしまう。嫉妬って怖いですよね。
呉菲ってお金持ちの家に産まれて、さらに一人娘だからわがままに育ったって感じですよね父親の権力を傘に来て、秦施を追い詰めたりして。
そんな性格の悪いことをしていると俊輝に飽きられてしまうのではないかと心配です。秦施は実力があるから人を嫉妬したりしませんね。またすごく努力家。そんな元カノの秦施と今の呉菲、つまり努力をせずに人を蹴落とすことばかり考えている彼女を比べてしまうと、秦施のほうがよかったな~~って思ってしまいそう。
もし俊輝が秦施と陽華の結婚が偽装だと知ったら俊輝はどうするのでしょうか。気持ちはまだ秦施にありますので、秦施によりを戻すように説得するのでしょうか。
31話 愛憎劇
呉菲は秦施に嫉妬し冷静に仕事ができなくなり、陶俊輝と大喧嘩してしまう。
何東娜はどうしても告訴すると言い出し、理由はホテル側に頼まれたからだという。
秦施は王傑森に偽装結婚のことを握られて脅される。秦施は傑森にハニートラップをかける。
陽華は邱建祥の事件で証言に立つ。同じ日に同じ裁判所で東娜の裁判も行われていた。当日、ホテルのナイトマネージャーだった姚遥が不利になる。
そんな姚遥をかばう李黛と陽華。姚遥はなんと陽華の元カノ。
陽華は建祥が過去の決断を覚えていないことを知り、認知症を発症していると気が付く。仕事が生きがいだった建祥はこれですべてを失ってしまうことに。陽華は業界から追い出してくれたことに感謝しているという。
投資家の世界
確かにファンドの世界は弱肉強食で目まぐるしい世界。若くして成功することもできますが、一寸先は闇。そんな業界に長くいると体を壊してしまいそう。そして家族や子どもは弐に次ぎになり、家族を失い、そして仕事も失うことになりそう。
そんな世界から追い出してくれた建祥にはじめは恨みを抱いたものの、今では感謝しているという陽華。人間ができているというか、欲がないというか・・・でも陽華に共感するところが大きいですね。
次の展開
次の話の展開としては不正に解雇されようとしている姚遥。それに心を痛めた陽華、そして秦施。普通だったら秦施は弁護士として姚遥を守ろうとしますが、姚遥が陽華の元カノということで、躊躇するのかなってことですよね。
やっぱり愛する人の元カノの存在は気になりますよね。嫉妬の対象になります。このあたりが唐さんに注意されたことなのかも。「男も恋愛で身を滅ぼすけど、女性も注意しないといけない」って。
嫉妬に駆られてしまう秦施も見たい感じもしますが、でも彼女の性格だったら過去のことは考えないで姚遥のことを弁護しそうな気がします。
32話 誘惑
秦施が王傑森と仲良くしている写真を送られた陽華は心配になる。陶俊輝も秦施が王傑森に弱みを握られていること知り、心配になる。
秦施は王傑森について杭州へ。それを追いかけて俊輝も。陽華は秦施の元へ行こうとするが姚遥がホテルで勤務中に刺されてしまい、どちらを優先するのか・・・
話が佳境に入ってきました!
今回、陽華に秦施と王傑森の写真を送ったのは誰なのか。そして何東娜が離婚することを隠して呉菲をだましてた唐伊慧も気になります。
そういえば唐伊慧は秦施に策を授けていましたね。ということはこれで呉菲を追い出すつもりってことでしょうか。
ここまでくると陽華と秦施の偽装結婚が誰にバレていて誰にばれていないか、分からなくなってきました。
たぶん、バレているのは、李黛、王傑森、俊輝、そして唐伊慧も内心分かっているのでは?
そして次回に、呉菲にもバレる。
偽装結婚をバレないようにするために薄氷を踏むように確実に一歩一歩進んでいく秦施ですが、なんだかサスペンスみたいですね。
33話 失敗しない女
王傑森は何東娜を秦施と間違えて後ろからハグする。そこに胡平も現れて不倫の現場を抑えられてしまう。そして東娜は離婚を言い渡されてしまう。秦施はしっかりと協力できた様子。
実はあの日、陽華は杭州に行ったが交通事故を起こしてしまう。秦施のことが心配で誠&慧法律事務所に行き、二人を脅していた。それを知った秦施は陽華にキスを。
秦施は天航ホテルのM&Aを担当することになり、パートナーとして俊輝を選ぶ。この件を担当することで先の東娜が起こした事件で敗訴することで、株価を下げて安値でホテルを売却する意図があったことが分かる。
また姚遥の協力で東娜の事件の容疑者があきらかになる。
天航ホテルのM&A
天航ホテルのM&Aを担当することになった秦施。姚遥との繋がりはもう終わりだと思ってたのですが、ここでまた接点を持ち始めます。
これから話は天航ホテルが舞台となりますね。秦施、姚遥、陽華がどう行動するか気になるところです。また呉菲と俊輝の結婚はどうなるのでしょうか。
34話 絶体絶命
姚遥は謝ってきたホテル社長に謝罪と引責辞任を要求する。辞職届けを出した姚遥だったが秦施らに説得されてホテルのM&Aが終わるまで退職を引き延ばすことに。
秦施はパートナーに昇格する。目標が叶ったことで、偽装結婚について唐伊慧に話をしようとする。
しかし伊慧は呉菲からのリークで秦施の結婚は嘘だったことを知り失望する。
35話 パートナー契約書
秦施が結婚を偽っていたことに対して唐伊慧は不信感を覚えて、パートナー契約書に罠を仕込む。
それを知った陽華は急ぎ、秦施のもとに向かう。秦施は正直に罪を認めるが伊慧を余計に怒らせてしまう。
次の日、出勤して改めて謝罪する秦施に伊慧は補佐弁護士をやらせる。秦施にお説教をされた呉菲は退職願いを出す。
やり手の伊慧
結局、伊慧は呉菲をコネで入れて、使い捨てにするつもりだったようですね。能力もない呉菲を一人前に育てるつもりはなった様子です。
それに引き換え、秦施のことは妹のように世話を焼いて、一人前に弁護士に育てました。しかしここに来て秦施が嘘をついているとして、詐欺罪で刑務所行きにさせようとしました。
怒り心頭って感じでしたよね。そして誠&慧に居座る秦施に補佐弁護士をさせることに。伊慧は秦施に飴と鞭を使って上手に操縦しているって感じがしていましたが、今回は補佐弁護士にするとは!
これで、さらに自分へ反抗することがないように調教するって感じでしょうか。
呉菲と陶俊輝の結婚は?
この感じだと呉菲と陶俊輝の結婚は白紙になってしまいそう。それもすべて俊輝が秦施のことを忘れられないからですよね。
実際に別れた理由が母親の反対で、自分は好きだったし秦施も俊輝のことが好きだったんですよね。
それなら引きずるってことはあり得ますよね。そして学生時代よりも実力をつけてキラキラ輝いて仕事をしている元カノを見たら、気になって仕方がないでしょう。
また偽装結婚なわけですから、「もしかしたら自分の元に帰ってくるかも?」なんて幻想も抱いてしまうのかもしれません。
まあ、秦施にはその気もありませんが。
真っすぐな姚遥
美人ですが性格が真っすぐな姚遥。バツイチとなり陽華と再会します。姚遥はなんとも思っていない様子ですが、陽華としては動揺しますよね。
しかし陽華は今は秦施のことを愛しているのですが、秦施に元カノのことを聞かれて黙っていたのは悪い。でも気持ちは分かります。
姚遥の今の立場って微妙で、仕事も辞めさせられてしまうのかなって感じ。大丈夫なんでしょうか。
36話 プロポーズ
陽華はツテをたより胡平に投資をやめるよう報告書を提出する。そして胡平に会うことになり、ある提案をされる。
深酔いした陶俊輝は秦施にチャンスが欲しいといい、抱き寄せる。そしてしつこく付きまとう。その場に現れた陽華は秦施を家に連れて帰る。
陽華は秦施に離婚を宣言し、秦施もしぶしぶ承知して役所で離婚の手続きをする。しかし陽華は秦施のために住宅を購入していて・・・
陶俊輝の心
やっぱり秦施に未練のあった陶俊輝。俊輝は酔った勢いで秦施にプロポーズをします。しかししらふの秦施はまったく聞きいれませんでした。情に流されない秦施って自立した女性ですよね。
俊輝としては秦施の結婚が偽装のためチャンスがあるのだと思ったのでしょう。でもここで完全に拒絶されましたね。
しかし、ここで秦施は離婚することになり、俊輝にチャンスが巡ってくるのかと思いますが、陽華は陽華なりの考えがあってやったこと。
これから陽華は正式に秦施にプロポーズするんだろうなって展開です。
37話 弁護士の務め
秦施は唐伊慧から天航ホテルと姚遥の労働問題の担当となる。姚遥の代理人となった李黛は陽華に秦施の説得を頼む。
単なる労働問題ではないと判断した秦施に対して、姚遥はホテル社長の尹との確執を話すことに。
そこでこの件で労働法や同じような案件を勉強して分析した陽華は尹社長を辞めさせることを主眼にすることを提案する。
弁護士の務めとは?
弁護士は正義のためでなはく顧客の利益を守るために働くのが弁護士の務め。そしてどちらが正しいかではなく、顧客に法的サービスを提供するだけだと唐伊慧は言います。
確かにそうなのかもしれませんが、秦施は弁護士には職務倫理があると思っています。そして伊慧と秦施はさらに対立してしまいます。
結局これって、その人の信条とか矜持の問題になりますよね。伊慧は長く法曹界にいて、事務所を大きくするために頑張ってきた人。そして上手に法曹界を渡り歩いてきました。
そして自分のやり方が正しいと思っています。一方、秦施はまだ若く、事務所に雇われているだけですので、背負うものもありません。
お互いに背負っているものが違うため、心情がずれてしまっているのでしょうか。伊慧は以前はずいぶんと秦施に期待して、妹のように思ってきましたが、これで二人の心は離れてしまうのでしょうか。
38話 愛と恐怖
秦文宇と任梅梅の離婚騒ぎに駆り出された秦施と陽華。陽華は「難しい結婚をすると人は疲弊してしまう」と言い、自分たちが離婚した選択は正しかったと言う。でも本心ではなく、別れてから秦施はそのことをずっと考えてしまう。
秦施は姚遥に協力をするためにある提案をする。
妊娠
妊娠した任梅梅は、生まれてくる子供のことを考えた時に、秦文宇がよい父親になれるのか、真剣に悩みます。そこに従業員にはめられたとは言え、不倫騒ぎが持ち上がり、心をすり減らしてしまいました。もう文宇のことを信じることができなくなった梅梅は離婚協議書を文宇に渡します。
もうここまでくると、よりを戻すことは無理ってところまで来ましたね。そう考えると梅梅はよく頑張りました。だた子供を父親なしで育てていくわけですから、そうとうな覚悟は必要です。
そして同じような環境にいるのが姚遥ですね。シングルマザーで一人で子どもを育てています。彼女も一人で戦っていますが、疲れている様子。
女性が一人で子供を育てながら生きていくって大変なことですよね・・・中国の女性は日本の女性よりもタフで打たれ強い感じがしていましたが、それでもやはり本音は男性に頼りたいんですね。
そう考えると、秦施と陽華は理想のカップルと思えるのですが、お互いのかたくななところが離婚という結末になってしまいした。残念。
でもこれはドラマなので最後はハッピーエンドになることを期待して視聴していきたいと思います。
39話 名誉ある敗北
姚遥はホテルへの訴訟は取り下げ、代わりに尹社長個人に対して民事訴訟を行う。秦施はこの件で唐伊慧と対立し、誠&慧法律事務所を退職。
そしてこのセクハラ案件に全力で取り組むことに決める。
所長を説得して誠&慧に戻れる準備をした陶俊輝。秦施が離婚したことを知って改めてプロポーズ。
秦施は共同オフィスで仕事をはじめ、陽華は秦施に隠れて協力する。証言に立ってくれる女性も現れる。
そして俊輝は物証を手に入れて・・・
毒親育ちの秦施
秦施は父親が3度も結婚をしていて、複雑な家庭環境で育ちました。そのため結婚に対して夢や希望もなく、そして恐怖すら覚えています。
仕事に熱中することで現実を直視することを避けていましたが、陽華と偽装結婚をすることになり、陽華に恋心を覚えます。
しかしそんな陽華は嘘の上になりたっている結婚に疑問をもち、離婚を宣言。秦施も同意してしまいました。
結婚に対して恐怖をもっている秦施の心を開くための荒治療ってところでしょうか。秦施は自分の心を静かに見つめて、そんな恐怖を打ち切り、陽華と一緒にいたいと思えるようになるのでしょうか。
実はこれを書いている管理人も結婚に対して同じことを思っていました。秦施ほどではないですが、うちの両親は「どうして結婚したのだろう?」というほど自己中な人たちで自分のことしか興味がありません。そして相手のことをいつも悪いと言っていました。
母は子育てに関しては半分ネグレクト。そして側にいる私に対してずっと父親の悪口を言っていましたし、自分のストレスのはけ口として私を使い、私は何をしても、何をしなくても母親から文句を言われて育ちました。完全なドリームキラーで、私の足を引っ張り続けました。私は母親のことを毒親だと思っています。
仲の悪い親を見ていて育ち、私は結婚に対する興味はまったくなく、秦施と同じ結婚することに恐怖すら覚えていました。
それでも私が結婚することができたのは、自分の心と向き合い、本当に結婚したいのか、したくないのかを考えたことでした。
私は結婚に対して恐怖がありましたが、一生独身でいられるほど心が強くなく、いい人がいるならば結婚したいという気持ちでした。そんな中で出会ったのが今の旦那さんです。
秦施も自分の心としっかりと向き合い、陽華と一緒にいることが幸せだと感じるのならば、自分の心に従って陽華の元へ戻ればいいと思います。そしてその相手は陶俊輝ではありません。強い心を持った秦施は自分で自分の人生を選択できると思います!
さてこう考えると、子供の頃の家庭環境って、その子の人生観や結婚観に大きく影響を与えるんですね。
幸せに育った子というのはこういうことは一切関係なく、自分の心の思うように生きられますが、秦施や私のように小さいころの家庭環境が幸せなものでなく、毒親育ちは、生まれながらにして大きなハンデを持っています。
そしてほとんどの子が大きくなって親と同じような行動、つまり不幸な道を選択してしまいます。このドラマでは秦施の兄の秦文宇がそうですね。でも秦施は賢い子ですので、親と同じ道は進まないと思います。
次回が最終回!秦施は親の呪縛から逃れて、自分で自分の幸せな人生を選択することでしょう。
それにしても秦施は陽華を選んだということが、まず第一に素晴らしいことでしたね。これが父親のような男を選ばなかったというところが賢いなって思いました。
陽華は変人ではありますが、一途なところがあるので秦施のような人間にはピッタリな人物だと思います。そう考えると初めから赤い糸で結ばれていたんだなって思います。
40話 本当に大切なもの 最終回の結末はハッピーエンド!
天航ホテルは尹社長を降格処分にする。それでも秦施は訴状を提出し、その晩は姚遥らと酒を飲みに行く。
姚遥はこれからオーストラリアに戻ると言い、陽華も一緒だと告げ、迎えに来た陽華と帰ってしまう。それを一歩遅れて追いかける秦施だったが遅かった。
迎えに来た兄二人に解放されて自宅に戻る秦施。
・兄二人もいい人だな、ほんとに。一人静かに泣く秦施
翌朝、母親から陽華のことを聞くと空港に走る秦施。陽華と姚遥は一芝居打ったのだが、秦施は陽華を見つけることができなかった。
7ヵ月後、セクハラ事件に勝訴した秦施は誠&慧法律事務所にシニアパートナーとして迎えられるが、断って独立を宣言する。
帰宅した秦施は陽華と再会し、抱き合い愛を確かめ合う。
一人になって考える時間
陽華が離婚を提案したことで、一人になって考える時間を持つことができた秦施。そしてやはり陽華と一緒にいたいと考えるようになったところで、陽華と再会します。
陽華は実は秦施の隣の家を買ってリフォームしていたのだと言います。秦施は陽華に飛びつくように抱き着きます。これがよかったですよね!
そして陽華の変わらない愛を知って、これから一緒に生きていくことを決意します。陽華は秦施が嘘を塗り固めていくことを心配して、一度、離婚をして冷静になるチャンスをくれたってことですよね。
そして秦施のほうから自分を選ぶように選択権を与えました。一度離婚したものの、もう一度結婚届を出すのも時間の問題です。
秦家の父は3度結婚していて、娘の秦施のほうは同じ人と2回結婚するということですね。
話は結局ハッピーエンドとなりました。よかったです!
その他、脇役の人々
任梅梅が去って行ったことで秦文宇は真面目に働き始め、梅梅の出産に立ち合いました。ということはここも離婚はなさそう。
陶俊輝はそれでも秦施に未練があるようでしたが、心を入れ替えた呉菲を補佐弁護士に迎えて、二人の関係も一からやり直しに。
たぶん、なんだかんだ言ってこの二人も結婚するんだろうなって感じがします。呉菲は秦施に振り回された感じでしたが、もともとは素直ないい子なので、俊輝も幸せになれるのではないかと思います。
結局、姚遥の子供のサニーの父親が陽華だったのかどうかは分かりませんでした。
シューカイが出ている作品
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~
尚食
尚食しょうしょく相関図キャストは?あらすじネタバレ感想を結末まで!
烈火士官学校
烈火士官学校キャスト相関図は?あらすじネタバレ感想を結末まで!
ヤンミーが出ている作品
永遠の桃花〜三生三世〜
コクジュ夫人
斛珠コクジュ夫人真珠の涙全話あらすじネタバレ感想と結末は?相関図やキャストも!