中国時代劇に沼るブログ
中国時代劇に沼ってしまった女子のためのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。

ドラマのあらすじネタバレ

寧安如夢(ねいあんにょむ)~宮廷にふたたび舞い降りる愛~のキャスト相関図は?あらすじネタバレ感想を結末まで!

寧安如夢(ねいあんにょむ)~宮廷にふたたび舞い降りる愛~のキャスト相関図は?あらすじネタバレ感想を結末まで!

寧安如夢(ねいあんにょむ)~宮廷にふたたび舞い降りる愛~がWOWOWで放送開始!ドラマをもっと楽しむためにのキャスト相関図をチェックしましょう!誰と誰が恋愛関係で、誰と誰が敵対しているのかを知っておくとスムーズに物語の世界に入っていけますよ!

またあらすじネタバレ感想を結末まで一気にご紹介しちゃいますので。寧安如夢(ねいあんにょむ)~宮廷にふたたび舞い降りる愛~が気になる方はぜひご覧ください!主人公の姜雪寧は運命を変えることができるのか、あっと驚くエンディングにも期待できます!

WOWOWプレミアムを視聴なさりたい方はこちらの記事が参考になります。ぜひご覧ください。

WOWOWで中国時代劇ドラマを視聴する方法は?簡単3ステップで15分で視聴可能!

中国時代劇ドラマを視聴できるおすすめのテレビチャンネルと動画配信サービスについてまとめました。

中国時代劇おすすめランキング!動画配信サービスもまるっと紹介!

寧安如夢(ねいあんにょむ)~宮廷にふたたび舞い降りる愛~のキャスト

姜雪寧(バイ・ルー)

少師・謝危(ジャン・リンホー)

官吏・張遮(ワン・シンユエ)

ジャンリンホーの最新情報やプロフィールは?出演ドラマ一覧も!

寧安如夢(ねいあんにょむ)~宮廷にふたたび舞い降りる愛~の相関図は?

見どころ

タイムリープで悲劇の運命にあらがう皇后と、その愛憎の行方を描く宮廷転生時代劇。「長歌行」の監督チュー・ユイパン、バイ・ルーら豪華キャストが集結した話題作。

2023年の中国ドラマ界を席巻した宮廷時代劇が日本初上陸する!本作は、配信初日から連続してプラットフォーム・iQIYIサイト内の各視聴率ランキングTOP1を制覇した、昨年の中国ドラマを代表する話題作だ。主演は、中国最大のSNS・Weiboによる俳優総選挙で人気TOP10に選出されたトップ女優バイ・ルー。相手役のジャン・リンホーも「蒼蘭訣(そうらんけつ)~エターナル・ラブ~」でブレイクした次世代のスター。さらに、「美人骨~前編:周生如故~」のワン・シンユエ、「あったかいロマンス」のジョウ・ジュンウェイなど注目の若手キャストが集結した。物語は、恋人をも裏切って皇后の座を手に入れた主人公・姜雪寧(きょうせつねい)が、反乱により非業の死を遂げるところから始まる。その後、4年前に“転生”した彼女は、前世の行ないを反省し、記憶を頼りにわが身に起きる悲劇を回避すべく知恵を絞っていく。宮廷内の策略に、恋愛模様も絡みながら、目が離せないストーリーが展開する。監督は「長歌行」などヒット作を連発するチュー・ユイパン。華麗な舞台美術と壮大なスケールで描き出す宮廷愛憎劇を今秋、WOWOWで日本初放送する!

寧安如夢(ねいあんにょむ)~宮廷にふたたび舞い降りる愛~のあらすじネタバレ感想

美しさと野心で権力の階段を駆け上り皇后の座に就いた姜雪寧(バイ・ルー)。味方や恋人までも犠牲にして手に入れた地位だったが、少師・謝危(ジャン・リンホー)らによる反乱が起き、攻め込まれた雪寧は、官吏・張遮(ワン・シンユエ)だけは助けることを条件に自害する。息絶えた雪寧だったが、目を開くと前世の記憶を持ったまま18歳の時に戻っていた。前世での非道な振る舞いを後悔し、今世では権力から距離を置き、前世で軽視した人々を救うことを考える雪寧。しかし、なぜか行動は裏目に出てしまい、前世と同じ道を進んでしまう。そして、前世で自分を追い込んだ謝危を避けていたにもかかわらず、結局は琴の先生と生徒として行動をともにすることに。なぜ彼は反乱を起こしたのか?今世でも敵になるのか?運命は否応なく彼女を宮廷へと引き戻し、やがて反乱の原因となる平南王事件の真実に迫っていく。

第1話

姜雪寧は味方や恋人を裏切りながら皇后となる。しかし謝危と燕臨が謀反を起こし、自害を強いられる。

目覚めた雪寧は18歳の時にタイムリープする。前世とは違って善良に生きようと決意する。

姜家の屋敷では前世では放置していた使用人の窃盗癖を暴くと父に気に入られる。屋敷にきていた少師・謝危と出くわす。

バイ・ルーが出演している作品のあらすじネタバレはこちら  

烈火士官学校 あらすじネタバレ

美人骨 前編  あらすじネタバレ

美人骨 後編 あらすじネタバレ

第2話

この一件で謝危は雪寧のことを見くびっていたと考える。

一方、雪寧は謝危と出くわしてしまったことで恐怖し、どのように立ち振る舞ったらよいか思案する。また謝危と燕臨はどんな関係があり、二人で謀反を企てたのかが気になる。

謝危は太子の少師という身分だが、太子不在の今、皇帝の右腕として活躍している。

+++

雪寧の幼なじみで勇毅候・燕牧の息子、燕臨は想いを告げるために提灯祭りに誘う。しかし雪寧は前世のこの日に長公主・沈芷衣に出会ったことを思い出して誘いを断る。沈芷衣には前世でいじめられていた。

+++

尤家の裏庭で芳吟を救い出し、元気づける。彼女は前世で雪寧が皇后だったときの侍女だった。そこに雪寧を訪ねて芷衣がやってくる。

第3話

尤家のうたげの席で、雪寧は皇帝の妹・沈芷衣に彼女が気にしている顔の傷に化粧を施す。気にするから弱点として他人につけいられるから、堂々としていれば良いと発言する。これに気を良くした芷衣。

雪寧は燕臨を訪ねたところ、刺客に襲われる。雪寧の持ち前の機転と謝危の策で刺客を捕らえる。騒ぎを聞きつけた燕臨は雪寧の無事を確認する。

提灯祭りの夜、二人きりになった雪寧と燕臨。燕臨は雪寧に純粋な愛を向けるが前世で彼を裏切った雪寧はその心を受け入れることができない。燕臨にキスされそうになるが、雪寧は拒絶する。

+++

業を煮やした定国公は通州の燕家の軍営に押し入り斬り合いになる。その時に一緒に押し入った周寅之は前世で雪寧が利用した人物。

雪寧は彼を訪ねて、薛家と燕家との争いから身を引くように伝える。

第4話

宮廷では皇帝の妹・沈芷衣のご学友を募集していた。姜家は姉の雪蕙を推挙していたが、雪寧が候補として選ばれてしまう。

ご学友にならないためにあの手この手で失敗をやらかすが、芷衣本人から学友になってほしいと意向を聞かされる。謝危は彼女の師を買って出て雪寧が学友に選ばれるようにひそかに手を回すのだった。

平南王

何度も話題に出てくる平南王。平南王と親交があるとして燕家は謀反の疑いをかけられます。また謝危は実は平南王の配下なんだとか!

そうやって様々な人物の思いが絡み合うドラマですね。

寧安如夢(ねいあんにょむ)~宮廷にふたたび舞い降りる愛~の結末