WOWOWプレミアムにて「雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~」が放送されています。
「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」の最旬俳優が再共演!ということで見どころたっぷり。
さらに予測不可能なストーリー展開も魅力です。
そんな「雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~のキャスト相関図は?あらすじネタバレ感想を結末まで!」のキャストや相関図を知ってから視聴してみましょう。
今回は、あらすじネタバレ感想を中心のご紹介します。あっと驚く結末も楽しみにしていてくださいね!
WOWOWプレミアムを視聴なさりたい方はこちらの記事が参考になります。ぜひご覧ください。
WOWOWで中国時代劇ドラマを視聴する方法は?簡単3ステップで15分で視聴可能!
中国時代劇ドラマを視聴できるおすすめのテレビチャンネルと動画配信サービスについてまとめました。
【最新!2024年上半期】中国時代劇おすすめランキング!動画配信サービスもまるっと紹介!
Contents
- 1 雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~のキャスト
- 2 雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~の相関図
- 3 雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~のあらすじ
- 4 雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~のネタバレ感想
- 5 1話 宮門(きゅうもん)への潜入
- 6 2話 花嫁選び
- 7 3話 突然の別れ
- 8 4話 2人の刺客
- 9 5話 許婚(いいなずけ)
- 10 6話 三角の印
- 11 7話 後山(こうざん)への道のり
- 12 8話 名の無い暗殺者
- 13 9話 毒をもって毒を制す
- 14 #話10 出生の疑惑
- 15 11話 裏切りの証言
- 16 12話 知られざる正体
- 17 13話 元宵(げんしょう)節の危機
- 18 14話 赤き証明
- 19 15話 第二の試練
- 20 16話 解毒の方法
- 21 17話 明かされた正体
- 22 18話 深まる対立
- 23 19話 救出作戦
- 24 20話 予期せぬ再会
- 25 21話 宮門(きゅうもん)との別れ
- 26 22話 四魍(しもう)の襲撃
- 27 23話 無量流火(むりょうりゅうか)の行方
- 28 24話 雲のみが羽を知る
- 29 雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~の結末
雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~のキャスト
ジャン・リンホー
ユー・シューシン
他
ジャンリンホーの最新情報やプロフィールは?出演ドラマ一覧も!
雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~の相関図
雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~のあらすじ
監督・脚本
顧暁声(グー・シャオション)
雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~のネタバレ感想
1話 宮門(きゅうもん)への潜入
江湖の二大門派・宮門と無鋒は長きにわたり対立していた。
宮門の花嫁選びのため、旧塵山谷が開くとあって、無鋒は刺客を送り込むことに。
刺客として選ばれた女は没落した名家の娘・雲為衫(ユン・ウェイシャン)。
そして無鋒から女刺客が送られたは一人ではない様子。
+++
旧塵山谷郊外の宮門の拠点の薬舗が襲われる。放蕩息子の宮子羽は花嫁候補の中に無鋒の刺客がいると情報を得る。
それは無鋒の策だった。子羽はこれを父と兄に知らせると、花嫁は牢に入れられる。
これを不憫に思った子羽は彼女らを逃がす。
2話 花嫁選び
宮子羽が花嫁候補たちを逃がそうとするが、そこに毒に精通する宮遠徴がやってきて、毒を巻く。
そこで、花嫁の中から女刺客があぶり出され、捕らえられる。
(この刺客は別の女刺客をかばって捕まったようす)
+++
花嫁として選ばれたのは姜氏だったが、彼女には故郷に想い人がいる。
上官氏にそそのかされて雲為衫は姜氏に毒を盛る。
+++
宮鴻羽は10年前の異変と尚角への後ろめたい気持ちを伝える。
10年前に何が起きたのか?
そして女刺客は付き合いがある渾元鄭家の南衣だった。
+++
長老から呼び出しを受ける。
紅玉侍とは?
3話 突然の別れ
雲為衫は侍衛らに行動を怪しまれるが、同じく花嫁候補の上官浅(シャングワン・チエン)の手助けによって上手に切り抜けることができる。
上官は無鋒の刺客の等級・魑魅魍魎のうちの「魅」で、為衫の「魑」よりも上位だった。彼女もまたある任務を帯びて宮門に送り込まれていた。
+++
宮門の執刃と少主が暗〇されて、宮子羽は位を継承することに。
そこで執刃が担う入れ墨を入れられる。
+++
遠微は執刃の継承は兄の尚角のはすだと、子羽が執刃の位につくことを快く思っていない様子。
+++
霧姫夫人に昨晩の様子を聞く。すると、部屋を離れた隙に鴻羽と喚羽と女刺客・鄭南衣が争い毒で〇されたようだと。
また侍衛からは鴻羽と尚角が話している最中に喚羽がやってきて、ほどなくして尚角は旧塵山谷を離れる。
喚羽は尋問後の女刺客・鄭南衣を鴻羽の元に連れてきて、大事な話があるから離れるように言われたという。
+++
尚角は渾元鄭家の調査に行くが、収穫を得られないまま。
4話 2人の刺客
宮子羽と2人きりになる機会を作った雲為衫は、嘘をついて同情を誘う。
子羽は上官浅が花嫁候補に毒を盛ったのではないかと推測し、尋問する。
しかし為衫は他の花嫁候補がやったことにして、彼女を山から追い出すことに。
医館へ行った上官浅は遠微だけでなく、尚角とも出会う。彼女が侵入した目的は尚角だった。
+++
尚角と遠微は長老の前で子羽の出自を疑う。
子羽は為衫を、尚角は上官浅を妻とすることに。
疑い深い尚角は実家にそれぞれの絵姿を送り、本人かどうか確認させる。
+++
子羽のところに月公子がやってきて薬のすり替えを見抜く。子羽は家職を捕らえて、薬のすり替えについて証言させる。
月公子とは?
5話 許婚(いいなずけ)
上官浅は素性調査を難なく通過して宮尚角の許婚(いいなずけ)に。
玉佩は尚角のものってどういうこと?
雲為衫は無鋒が根回しをしていたおかげで素性調査をなんとか切り抜け、子羽の許婚(いいなずけ)に。
+++
賈(ジア)家職は皆の前で自供したのちに自〇する。
賈家職の部屋から見つかったのは無鋒の「魅」の令牌。つまり無鋒の刺客・無名だった。
・妹の雲雀とは?その死は宮門と関係している?
+++
鴻羽と喚羽がなくなった晩。
喚羽は鴻羽に鄭南衣が所持していた密書には宮門の最高機密である「無量流火」との記載があったと報告する。
その場に居合わせた尚角は内情を調べるために鄭家に急ぐ。
子羽は尚角に執刃として認めることができないと言われて三域試練を受けることになる。
だれが家職の部屋に令牌を置いたのか?
6話 三角の印
上官浅を尚角の住まい・角宮に送り届けた遠徴は、輿にぶら下げていた暗器入れがなくなっていることに気が付く。
遠徴は上官浅を調査するが何も出てこない。その代わり衣から玉佩が出てきて・・・
+++
上官浅は暗器入れを川辺に隠し、暗号を用いて為衫に見つけさせる。この情報を無鋒に流し、上官浅は解毒薬を手に入れる。
遠微が育てていた花はなに?
尚角が説明を求めると、上官浅は4年前にごろつきに絡まれていたところを救われたときに、玉佩は尚角が落としたものだという。
なんと4年前から策が始まってた!
+++
悪夢を見た子羽は夜中に外に出る。そこに為衫がやってくる。
子羽の母ってどういう人だったのだろう?夫にも子供にも冷たい人でしたよね。
三域試練に命の危険が伴うと知った為衫は、自分も後山に行くと言いだす。
7話 後山(こうざん)への道のり
侍衛の金繁を剣で打ち負かした雲為衫は、剣術の内容で出身がバレる。
しかし為衫、涙を誘う作り話をして難を逃れる。
宮紫商と金繁の協力を得て、後山に入ることに成功する。
しかし後山の仕掛けに触れてしまい、雪氏に捕まる。
+++
宮子羽は宮門の重鎮・月(ユエ)長老の出迎えを受けて後山へとつながる抜け道を行く。
そして三域試練の第一関門を受ける。厳寒の池の底から箱に入った書物を取り出すこと。
8話 名の無い暗殺者
雪重子(シュエ・チョンズー)に刺客と疑われて剣を向けられる雲為衫。そこに割って出た宮子羽は彼女は自分の緑玉侍だと言う。
+++
粥を温める子羽の後ろ姿を見て願っていたささやかな暮らしが実現していることで、深くにも涙を流す為衫。
月長老が無鋒の無名によって暗〇される事件が起こると子羽は試練を取りやめて前山に戻る。
+++
試練の続行を認めた雪長老。それに対して、尚角はならば今後は掟を変えることができ、自分が執刃になることもできると断言する。
月長老の座は、年若き月公子が引き継ぐ。
子羽は為衫のことを阿雲と呼び、完全に信頼を寄せている様子。
9話 毒をもって毒を制す
三域試練への再挑戦を認められた宮子羽。鍛錬をしている最中に気を失ってしまい、雲為衫が助ける。
為衫は至寒の毒を服用すれば第一試練を突破できると言い、子羽から見張りの配置図を受け取り、医館へ。
+++
その頃、医館では宮遠徴では子羽の母の出産の記録を調べていた。
遠徴に見つかってしまった為衫は煎じていた毒薬を飲むが、彼女も体内の毒を抑えるために毒薬が必要だった。
子羽は彼女に門外不出の毒消しの薬を渡すが、為衫はこれをひそかに無鋒に贈る。
+++
霧姫夫人の部屋に忍び込んだ、宮遠微は子羽の母の出産の記録の写しを見つけ出す。そこには公式に残されているものと違う記述が。
そこに金繁がやってきて記録は半分に破れてしまい、一方は遠微が、一方は金繁の手に。
#話10 出生の疑惑
宮子羽の母の元侍女・霧姫(ウージー)夫人の部屋を訪ねた雲為衫。手合わせをしたときに無鋒の者かと疑う。
そこで宮子羽の母・蘭(ラン)夫人の懐妊中の記録が盗まれたことを知る。その内容は子羽の出生に関わることで、執刃の地位を揺るがしかねないものだった。
そして上官浅は為衫を使って金繁が持っていた記録を奪い、尚角に贈り信頼を得る。
+++
子羽は第一試練を為衫の協力を得て無事に通過する。
+++
子羽は雪公子から金繁は紅玉侍で、子羽を守るために父・鴻羽が無理を言って緑玉侍として彼のそばにおいたのだと、そして鴻羽が子羽に期待していたことを教える。
11話 裏切りの証言
第一の試練を突破したた宮子羽は前山に戻る。雲為衫と霧姫夫人に裏切られたことを知り、動揺してしまう。
+++
霧姫夫人は長老たちの前で宮子羽は前執刃・宮鴻羽と蘭夫人の子だと証言する。子羽の疑惑が晴れて、宮尚角は霧姫夫人に騙されたことを知る。
そして奪った記録は尚角の弟の朗の出生記録だったことが分かる。
弟の朗については心の傷なんでしょうね!
+++
子羽は為衫が自由を得たいと思って尚角側についたと考え、為衫を宮門から追い出そうとする。しかし疑惑が晴れて彼女を追いかけて抱きつく。
これで完全に子羽の心を仕留めたに見える為衫
+++
霧姫夫人から子羽は母の話を聞く。母には想い人がいたが、両親が無理矢理に宮門の花嫁候補に仕立て上げる。
一度、子羽の母に江南で出会っている鴻羽は一目ぼれの相手が花嫁候補としてやってきて有頂天に。
しかし蘭夫人は想い人への想いを捨てきれずに鬱屈した生活を送り、子羽を産んでなくなってしまう。
深い愛に気が付かずになくなってしまう蘭夫人
想い人に対する執着を捨てきれなかった蘭夫人は、宮鴻羽から注がれる愛情を受け入れることができませんでした。
そして思い悩み、なくなります。
鴻羽は蘭夫人に一目惚れ。その深い愛を受け入れることが出来ていたら、子羽に対する態度も変わっていたことでしょう。
12話 知られざる正体
宮尚角は心の傷である無鋒に〇された母と弟を思い出していた。そんな彼に寄りそった上官浅は、宮門の中をどこでも入ることができる令牌を渡される。
月長老を〇した下手人・無名の正体を暴く期限がくると、尚角は宮子羽に霧姫夫人が疑わしいと言いだす。
+++
体内の毒の解毒薬を求めて外出したい上官浅と取引をして為衫は元宵節の夜、紫をたくみにそそのかして外出する。
13話 元宵(げんしょう)節の危機
上官浅が作った薬膳粥に毒が入っていると疑った宮遠徴は宮尚角が粥を飲む直前で防ぐ。刺客が現れたと勘違いした尚角はとっさに割れた器を遠微に投げつける。遠微は重傷を負う。
+++
元宵節の夜、ひそかに宮門の外に繰り出した宮子羽と雲為衫は二人きりで夜の街を愉しむ。
為衫は無鋒の紫衣と接近し、宮門の情報と引き換えに二人分の解毒薬を受け取る。
そこに子羽がやってくると、彼が〇害されないように必死にかばう。
+++
一方、宮門では霧姫夫人が襲われて、緊急事態に。
ジャン・リンホーとユー・シューシンは「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」でも共演していますよね。気になる方はこちらからどうぞ!
蒼蘭訣そうらんけつキャスト相関図は?あらすじネタバレを結末まで!
蒼蘭訣そうらんけつが視聴できる動画配信サービスは?日本放送はいつ?
14話 赤き証明
子羽の部屋で霧姫夫人が襲われる。上官浅の部屋から血の付いた履物がみつかり疑わしいとして捕らえられた上官浅。
牢の中では宮尚角に自分は無鋒に滅ぼされた一門の遺児だと言う。そして霧姫が無鋒の無名だと知り襲ったと話す。
解放された上官浅は尚角から薬を飲ませてもらうところを遠微に見せつける。
+++
宮子羽は無断外出で罰を受け、第二の試練を受けるために雲為衫と後山へ。そこには月宮の月長老となった月公子が待っていた。
遠微の異常な愛
遠微の尚角に対する異常な愛を感じますよね。実の兄ではなくても、本当の兄として慕っているようす。そして上官浅に尚角を取られたとしてすねている様子も見られました。
無量流火
1話から出てくる無量流火。私はダイナマイトのような大量破壊のものではないかと思っています。
15話 第二の試練
第二の試練を受けるために後山の月宮へ赴いた宮子羽と雲為衫。月長老はある毒を雲為衫に飲ませる。
第二の試練の内容はこの毒の解毒方法だった。その毒の正体は半月之蠅、つまり為衫が宮門にやってくる前に無鋒で飲まされたものだった。
子羽は為衫を助けるために同じ丸薬をもらって成分を調べる。書籍にも頼るが肝心の副薬の部分が破られていて、成分が分からず行きつまってしまう。
一緒に調べ物をしていた為衫は毒でうなされながらも、半月之蠅には虫の卵が入っていると子羽に告げる。
そして子羽は見事解毒薬を作り、月長老に為衫に飲ませるように言われる。しかし自分の処方があっているかを調べるため、自分が毒を飲み、そして解毒薬を飲んで試すことに。
16話 解毒の方法
服用すると一時的に真実しか言えなくなる試言草。これを服用した雲為衫に自分のことを好きかと尋ねた宮子羽だったが、嫌いだと言われてしまって傷ついてしまう。
+++
子羽は月長老に試言草を飲ませて解毒薬を聞き出す。子羽は1つしかない解毒薬を為衫に譲る。しかしそれを飲んだ為衫は血を吐いて倒れる。
しかし子羽は「解毒薬は必要なし」という結論に達し、見事試練を突破する。
為衫は月長老が落とした腕輪を見て涙を流す。
これは為衫の妹の持ち物?
+++
子羽は月宮の隠し扉で女子が住んでいた形跡を見つける。そこであの時、月長老が落として腕輪を見つける。
+++
金繁は侍衛仲間から前の執刃と少主が○された夜に、牢にいた無鋒の女刺客に月長老に似た人物が訪ねていたと聞く。
+++
一方、上官浅は霧姫夫人に近づき、お互いが同じ任務・無量流火の情報を聞き出すことについていることを知ると今後は協力することに。
17話 明かされた正体
ひばりの装飾がされた銀の腕輪を月長老の密室から発見したことで、宮子羽は雲為衫が身に着けていた首飾りもひばりの装飾だったことを思い出す。
+++
為衫は羽宮に月長老を呼び寄せ、義妹・雲雀について尋ねると愛していたと聞かされる。これをひそかに聞いていた子羽は為衫が無鋒だと知ってしまい問いただす。
2年前に宮門に潜入した無鋒の刺客・雲雀は百草萃を盗み出す任務を負っていた。宮遠微に追われていた彼女を助けた月長老。彼女から渡された無鋒の毒・半月之蠅は宮門の秘薬・蝕心之月だと知る。
麻酔薬の実験を雲雀で行うことで彼女を生かすことに。しかし途中で雲雀は何者かに連れ去られてしまう。そしてなきがらは無鋒に届けられる。
そして前執刃と少主がなくなった夜に無鋒の刺客を訪ねて雲雀の消息を尋ねたのだと言う。為衫は雲雀は宮門ではなく無鋒に○された事実を知ってしまう。
上官浅は色仕掛けで宮尚角に迫り、仇の点竹を討って欲しいと願い出る。
18話 深まる対立
雲為衫の正体を知った宮遠徴は宮子羽に監禁される。そこに宮尚角が助けにやってきて、斬り合いになる。為衫は遠徴の暗器の毒におかされながらも雪宮に逃げる。遠徴の解毒剤がなければ明日をも知れない命に。
子羽は長老たちの前で言葉たくみに為衫をかばうが、尚角も負けじと話術で応戦し、為衫は雪宮から連れ出すために遠徴と子羽は雪宮へ。
遠徴を追い出し雪宮の密室に入った子羽は為衫に会い、長老院で保管していた処方箋より解毒薬を得る。
雪宮から出てきた為衫に、尚角は暗器の傷があるはずだと言うと、確かめた霧姫夫人が確かに傷があると証言する。
19話 救出作戦
宮子羽は牢を破ることに。雪宮の二人もやってきて、宮紫商に火薬を借り雲為衫を救う。
目覚めた為衫は宮門にいられないことを知り、子羽への想いが込みあがる。
紫商のそばにいた正体不明の男は花公子
+++
負傷して帰ってきた尚角に上官浅は驚き、その理由を遠微に聞く。上官浅は霧姫夫人から尚角を○すように依頼されていた。
半月ごとに内力が減るって・・・
10年前、庇護を求めてきた同胞の正体が無鋒だったことで、宮門では多くの命が失われる。そのことで弟・朗を失ったのだと遠微は話す。
+++
霧姫夫人は為衫の元にやってきて、毒針をお見舞いする。
子羽の人間力
後山の雪、月、花の公子を味方につけた子羽。これって彼の人間としても魅力ですよね。
20話 予期せぬ再会
後山の祠堂に来ていた霧姫夫人は首下にあざのある者に襲われる。祠堂の中には宮喚羽が幽閉されていた。
喚羽は無名・霧姫夫人にやられたと言い、目的は花宮にある無量流火だと言う。
+++
霧姫夫人は無鋒のものだったが前執刃に正体を見破られていたが、やり直しの機会を与えられていた。宮門を選んだ霧姫夫人。
しかし、無鋒はそれを許さない。無鋒にいる家族を助けたければと前執刃と宮喚羽を○すように要求する。
この後、霧姫夫人は毒○される。
+++
子羽は改めて、雲為衫に愛しているかと問うと、イエスと答える。そして無鋒の者でも為衫を花嫁に選ぶと誓う。
+++
宮喚羽の首すじの下にあのあざがあり、それを見た宮紫商は困惑してしまう。
+++
上官浅は尚角に為衫が無鋒の刺客だと証拠を渡す。
21話 宮門(きゅうもん)との別れ
捕らえられた雲為衫は花長老に斬りつけられるが、宮子羽がそれを阻止する。「自由が欲しい」と言って抜け道から雲為衫は出ていき、愛に背いたことに涙する。
花長老の刃を折ったことで晴れて正式な執刃となった宮子羽は追跡しないように命を下す。尚角や遠微からも拝礼を受ける子羽。
+++
子羽は三長老から宮門最大の秘密について伝えられる。
後山の奥にいる邪な者に使うために研究していたのが無量流火。無量流火に人には使わず、邪な者に使うが威力が強力なため、存在自体を封印していた。
+++
紫商の研究室で爆発が起き、紫は昏睡状態に。その前に遠微と言い争った形跡が。付き添った金繁は自分の想いを伝える。
+++
宮門を出た為衫は無鋒の魑魅魍魎のうち「魍」の者と出くわし、5日後に無鋒が宮門に突撃することを知る。露天商に頼んで宮門に文を届ける。
為衫は寒鴉スーに見守られながら無鋒を去る。
兄の宮喚羽が無鋒の刺客?
今回は話で兄の宮喚羽は前執刃の実の息子ではないことがわかりました。ということは無鋒っていう可能性があります。つまり魑魅魍魎の魎なのかも?
22話 四魍(しもう)の襲撃
雲為衫からの文を受け、宮子羽は継承の儀を行う火に合わせて無鋒が宮門を襲撃すること知る。しかしこの計画は偽の情報だった。
無鋒は花嫁候補の中に紫衣を送りこみ、子羽を暗○しようとするが、同じく花嫁候補として潜入した為衫がこれを阻止する。
大乱闘になると、寒ヤー・スーがやってきて為衫をかばい、なくなる。
+++
毒に侵された子羽は月宮へ。金繁に自分の部屋にある出雲重蓮を持ってくるように命じる。金繁が子羽の隠し部屋に入ると、そこには上官浅がいた。戦いになり、金繁は深手を負い、そこに紫商が現れる。
+++
子羽は為衫と協力して宮門が内乱状態だと演出させていた。それには尚角や遠微も協力し、上官浅を欺いて、彼女に無鋒へ偽の報告をさせていた。
そのため、尚角の内力が使えないと想っていた継承の儀の日、実は尚角は内力を使うことができ、敵を倒す。
23話 無量流火(むりょうりゅうか)の行方
宮子羽は金繁を家族と思っているため、貴重な出雲重蓮を金繁に使わせる。
花公子は火薬を放ち、なくなる。雪公子もなくなる。そのような犠牲を得て後山を守った子羽。
子羽はなくなった花公子が守った「雲織羽」という名の刀を雲為衫に贈る。為衫は刀の名を「雲知羽」と改める。
また、子羽の毒の治療中に為衫と子羽の心法が融合したと言う不思議な出来事があった。為衫が体得したのはかつて後山にいた風家の心法だった。
遠微は子羽が渡した暗器入れの代わりに、出雲重蓮を子羽に差し出し、貸し借りなしとする。
これで仲直り!
+++
無量流火の図面が入った箱を冷たい池から引き上げる。すると図面がなくなっていた。羽宮の地下へ行き、兄・宮喚羽に会う。
天下の安定のために 無量流火を使って無鋒を滅ぼそうと考えていた。
そしてどのように宮門に混乱をもたらしたのか、どのように霧姫夫人を抱き込んだのかを
皆に伝える。
24話 雲のみが羽を知る
宮喚羽は邪術を使い、宮子羽を脅すために雲為衫を捕らえようとする。子羽は彼女を救うために雪(シュエ)長老と金繁から内力を借り、最後の試練を通過した後に授けられる鏡花三式で喚羽を倒す。
+++
一方、上官浅は無量流火の図面を手に入れて宮門を去ろうとする。そこに尚角が現れて阻止する。しかし尚角は彼女が「子を身ごもった」と言うと逃がしてしまう。そして尚角は彼女から図面をひそかに奪う。
全てが終わり、試練突破のために力を貸したのは尚角だと分かって、仲直り。
それぞれが、それぞれの思いを噛みしめている中、子羽は雲の気持ちを改めて聞き、雲は宮門に残ると伝える。
本当に雲家の娘だったと知った為衫は雲家に挨拶に行く。為衫は無鋒の刺客と遭遇し、約束の日に宮門に帰ることはなかった。
+++
最後までの謎の多いドラマ
結局どういうことなんだってことで、最後の最後まで主人公の為衫はハッピーエンドにはなりませんでした。
つまり雲家に挨拶に 行かせるための 偽の 手紙がもたらされたということですね。 彼女は雲家で たちまわるのでしょうか。
終わりかたなので今後、続編が行われるのでしょうか。
為衫と上官浅の結末
宮門にに送られた2人の刺客・為衫と上官浅。 彼女ら2人の住んだ道が別々で良かったですよね。
もともと為衫と上官浅を対比して描いているところが良かったですよね。為衫は宮門に残り、上官浅は宮門を去るという真逆の方向に進みました。
ただ気になるのが上官浅は図面を尚角に奪われてしまったので無鋒に帰ることができないわけです。
だから、どこかの街で暮らしているということでしょうか。また子供を身ごもったことは本当なのでしょうか。尚角を欺くための嘘だった可能性もありますよね。
この物語で一番幸せになったのは、金繁と紫商のカップルでした。二人のやりとりはいつも微笑ましくて好きでした。
雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~の結末
中国時代劇ドラマ視聴のおすすめチャンネルは?動画配信サービスもまるっと紹介!
雲之羽は終了してしまいますが、WOWOWプレミアムのこの時間は続いて中国ドラマを放送しています。ぜひご覧ください。
合わせて読みたい!